日常茶飯事4姉弟

子供4人に囲まれて、毎日毎日いろんなことが起きるので、そんな日常的な事ですが書いてます。共感や違うこと教えて下さい。

新型コロナ対策支援 後ろ向き旦那💧

こんばんは。


まだまだコロナの感染者が、増える今

我が家もかなりのパパの収入減に、加え

支出は食品代などいろいろ増えて

どうしようか…一人で毎日モヤモヤ…

パパは何も考えてない❓のかなぁ〜


まだこの生活が長引くならっと

恐怖です😱


でもいろいろ支援はあるんですけど…


個人・家族版↓


事業者版↓


我が家もパパは半年ほど前から自営なので、

聞きに行きたいとこなんですが


パパいわく、『前年度がないから無理‼︎』

一点張り💦


聞いてみないと分からないのに


頑張って、しがみ付いて欲しいのですが

なかなかしない後ろ向きはなパパ👨


こんなに昔から後ろ向きだったかな〜

なんか変わったなぁ〜っとしみじみ感じた

ここ、最近でした。


最後はただの愚痴になっちゃいましたが


今のところ、家族全員 元気だから

頑張りましょう💪


切実に終息を願うのみです…


で、ないと、せっかく小学新1年生と中学校新1年になったのに学校に行けなくて残念です。


この2人に加えて小学6年生が毎日、家でお勉強…

理解しているのか理解していないのか

分かりませんが😶


皆さんのおうちでは子供達 どのようにお過ごしですか?