日常茶飯事4姉弟

子供4人に囲まれて、毎日毎日いろんなことが起きるので、そんな日常的な事ですが書いてます。共感や違うこと教えて下さい。

今日メールがきました

こんばんは。


さて、4月にも入りもう3日経ちました。


そんな夜、学校連絡Mailが!

内容と言うと・・・


小学校は

1臨時休業の期間

 4月9日~5月6日

 ※ただし臨時登校日があります。

 ※始業式と入学式についは後日連絡します。


2部活動

 期間中は中止


3運動場の開放

 実施しない。


 詳細については、後日連絡します。


はっ⁉️だんだん休みが長くなります。

勉強ヤバイ気が💧


新中学校1年生関連の✉️は


新入生の保護者の皆様へ

【入学式について】

市教育委員会より、4月10日(金)に予定していました入学式は、新型コロナウイルス感染症蔓延防止のため、中止するようにとの指示がありました。

当日は生徒のみ登校し、始業式を行います。

新1年生は、8:20までに中学校へ登校してください。

持ってくるもの(通学用カバン、サブバック、筆記用具、ネームペン)


え⁉️入学式 中止で始業式💧

入学式中止ですか。・°°・(>_<)・°°・。

でも、朝のお見送りと帰ってきてから待ってておきたいので、お仕事は予定通りお休みしようと思います。


そして、アンケートも😔


遠隔授業実施のための調査について

保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルスの影響で、ご不安な日々をお過ごしのことと推察いたします。

 さて、本市では、5月6日(水)まで臨時休校等の措置を取らざるを得ない状況となりました。その際、本校では、学びの連続性を確保するため、インターネットを利用した遠隔授業の準備を行います。ついては、ご家庭のインターネット環境と、お子様が使用できるパソコン・タブレット等のカメラ機能の有無についてご回答をお願いします。


う〜ん🤨

どこでもですが、ホント今年は大変です。


4人の子供のうち

小学校、中学校とも1人ずつ新1年生✨なのに💧


このままだと、小学校の入学式も分からないですね


小学校新1年から遠隔授業なんてできないんじゃないか😢と、思うのですが、どうなるんでしょうね


少しでも早く事態が収束されることを願って止みません。